繁殖のシンボル(トーテム)を持つ

Pocket

海外でよく見られる妊娠のおまじないは、繁殖のシンボルをかたどったトーテム(小さな人形なことが多い)を持つ、というのがあります。

  • ヒキガエルのトーテムを持って五ヶ月で不妊治療に成功しました。
  • 仏陀の頭部トーテムを妊娠した友人に貰って、妊娠しました。このトーテムを私と同じ、不妊治療中の友人に譲ったところ、さらに彼女も妊娠しました。
  • 亀のチャームと蝶のチャームを持ちました。亀は繁殖のシンボルなので。一年後に赤ちゃんができました。

日本でも、コウノトリキティが流行っていますね。海外でよく使われる繁殖のシンボルは、亀、ウサギ、ワニ、カエルなどでした。

関連記事

no image

ビンカ(ツルニチニチソウ)の流産を防ぐおまじない

ビンカ(ツルニチニチソウ)は魔法使いのすみれとも言われる美しい花です。 魔除けの効果や様々な薬効が

記事を読む

no image

新月から満月に願う妊娠のおまじない

新月から満月になって、膨らんでいくお月様はさまざまなおまじないに利用されてきました。

記事を読む

no image

さるぼぼで妊娠のおまじない

赤いお顔のさるぼぼは、飛騨高山のお土産として有名です。飛騨弁で「猿の赤ちゃん」を意味するさるぼぼです

記事を読む

no image

妊婦を保護する眼のおまじない

妊娠したならば、妊婦を守る眼に関するおまじないをして、健康で幸せな赤ちゃんをお願いしましょう。

記事を読む

no image

ブラッドストーンのおまじない

パワーストーンのブラッドストーンは、「血のように赤い石」ではなく赤い斑点のある緑色の美しい石です。こ

記事を読む

no image

神様の奇跡で妊娠するジンクス

「神様の奇跡」で妊娠するジンクスのご紹介です。 自分の願望の後に「神様の愛と奇跡を受

記事を読む

no image

男性不妊のためのアミュレット

男性不妊の時に、男性が身につけると良いと言われているアミュレット(お守り)のご紹介です。この他にマン

記事を読む

no image

ウズラの卵で妊娠するおまじない

安倍晴明が伝えたとされる、妊娠のおまじないです。 ウズラの卵を15個用意し、毎日食べま

記事を読む

no image

子宝ポーションで妊娠のおまじない

比較的つくり易い、子宝ポーションです。 インディアンモスの子宝ポーション インディ

記事を読む

no image

赤ちゃん人形で妊娠のおまじない

これはアメリカの不妊治療中の女性の中で流行った赤ちゃんがやってくるおまじないです。 もともとはメキ

記事を読む

no image
ウズラの卵で妊娠するおまじない

安倍晴明が伝えたとされる、妊娠のおまじないです。 ウズラ

no image
神様の奇跡で妊娠するジンクス

「神様の奇跡」で妊娠するジンクスのご紹介です。 自分の

no image
妊娠のお守り袋

妊娠のお守り袋です。 小さ​​なレザーのバッグやポーチ

no image
亀と蝶のチャームがついたアンクレットで妊娠するおまじない

海外では流産防止にアンクレットを身につけることがあります。

no image
イースターのベビ待ちバスケット

イースター(復活祭)はハロウィンに続いて魔力の高まる日と言われています

→もっと見る

PAGE TOP ↑